« 平成25年度新任式・始業式・入学式 | メイン | 『森本ガーデン』オープン! »

2013年5月 2日 (木)

史跡巡り

1日には,低・中・高に分かれて史跡巡りに出かけました。

Dsc04233_5

 低学年は,学校に比較的近い堀之内良眼房さんのお墓,西原神社,天神の森(菅原神社)に出かけました。西原神社の仁王像に驚き,天神の森で体いっぱい動かして遊びました。

 中学年は,片道3キロ歩いてそこから山の上にある篠原の不動尊までプチ登山です。

Cimg1551

 高学年は片道4キロ地点にある,乳ん神様まで行きました。

P5010016

 この日の昼食は,全校児童で「おにぎりお弁当」となっており,「おにぎり」と「玉子焼き」「漬け物」の3種類のみのメニューでした。昔の人たちもこんなお弁当をたべながら,歩いて旅をしていたのかなと思いながら,みんなでおいしく食べたお弁当でした。

P5010046

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***