« 史跡巡り | メイン | ドラゴンカップ出場! »

2013年5月 2日 (木)

『森本ガーデン』オープン!

 昨年度末,校区に住んでらっしゃる森本様からご寄付を頂きました。

 学校としては,そのご厚意をもとに子どもたちの為になるものを残そう・・・

 いろいろ職員で知恵を出し合い,決まったのが「花園」でした。

 校舎前に広がる花園が老朽化しており,これを機にすてきな花園をつくろう!!というわけで始まった森本ガーデン作り。

今日いよいよオープニングです!

 ご寄付を頂いた森本様をはじめ,伊佐市の教育長,総務課長をお招きしてオープニングセレモニーが開催されました。

Dsc00025

 花壇には様々なハーブが植えられており,ローズマリーやミントを始め,カレーのにおいやパイナップルのにおいがするものなど,子どもたちの興味がそそられるような様々な種類のハーブがそろっています。

 森本様,教育長,学校長,代表児童によるテープカットの後,早速全校児童がガーデンに入り,においをかぐこどもたち。たちまち,子どもたちのたくさんの笑顔が咲いていました。

Dsc00045

 子どもたちが心優しく仲良く手をつないで,そして,ハーブのにおいをかいでリフレッシュできる。そんな願いを込めてつくられた丸い形の森本ガーデンです。

 季節に応じていろいろなにおいを楽しんでいけたらと思います。

Dsc00058_2

 森本様はじめ,お世話になった伊佐市の職員の方々へ感謝の気持ちをわすれずに,いつまでも大切にお世話をしていきます!!

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***