« 伊佐の自然 | メイン | 学習発表会 »

2020年11月 6日 (金)

バス遠足

11月5日(木)

  バス遠足がありました。まずは吉松の鉄道資料館の見学でした。蒸気機関車を見た子供たちは「ここの上でたんじろうがたたかったんだよね。」と,時事ネタの無限列車つながりで,戦いを想像しては盛り上がっていました。

Enn1

 栗野岳レクレーション村では,おやつを食べた後,日本一の枕木階段(左561段、右555段)を上っていきました。「きつい~。」と言いながらも,頂上では「気持ちいい~。」と言って景色を眺めていました。

Enn2


 下に降りたらしばらく自由時間で,いろいろな遊具であっちこっち走り回りながら,思い思いに遊んでいました。ターザン滑りは怖がりながらも繰り返しやっているようでした。昼食は学年ごと一緒に食べました。みんな「おいしい~。」と言いながら,残さず食べていました。

Enn3


 霧島アートの森では,ガイドの方からアートについて説明を受け,その後,森の中の作品を探しながら歩いていきました。

Enn4_3

 アート作品といっても子供たちには???なので,発見したアートは「なんかおもしろ~い。」と言いながら遊具のように遊んでいました。
 コロナ禍の中で,マスクと消毒をしながらでしたが,バス遠足が実施できてよかったですね。Enn5

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***