« バス遠足 | メイン | 人権教室 »

2020年11月14日 (土)

学習発表会

11月14日(土)

 本日学習発表会が行われました。始めの言葉は1年生が行いました。「それでは,はじまり,はじまり。」

Haji

1番目は1年生音読劇「くじらぐも」でした。大きな声で「天まで届け,1,2,3。」が言えました。くじらぐもがかわいかったです。

1nenn

2番目は2年生音読劇「お手紙」でした。カエルさんたちが微笑ましかったです。バンブーダンスもみんな上手でした。

2nenn

3番目は5年生学習発表「知らなきゃ○○ちゃんに叱られる!!」でした。動画で登場もナイスアイデアでした。○○ちゃんに叱られるのもいいですね。5nenn

4番目は歴史劇「歴史を受け継ぎ,未来をひらく」でした。縄文時代の狩りの様子がコミカルでした。合戦の様子もかっこよかったです。

6nenn


5番目は3・4年生学習発表「ふるさとのみりょく伝え隊!」でした。地域の事から鹿児島県の事まで詳しく教えてくれました。地域の魅力を再発見できました。

34nenn

6番目は棒踊りでした。伝統行事の棒踊り,これからも伝えていきたいですね。

Bou

 来年は地域と一緒に「大口東フェスタイン星ヶ峯」が開催できることを願います。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***