« 避難訓練~地震・火事~ | メイン | はつかだいこん おおきくなあれ! »

2022年10月20日 (木)

いのちをつなぐお仕事「消防士」(ゲストティーチャーのお話②)

3年生は社会科の学習で「火事からまちを守る」を学習しています。

10月18日,消防士の保護者の方をお招きして,

はたらく時に気をつけることや,

どんな気持ちをもってはたらいているのかを聞きました。

Img_4053

防火服をフル装備で装着すると,とっても重くて,

「これを来て走るの!?」と子どもたちは,

改めて消防士さんのすごさを実感できました。

なかなか聞くことのできない貴重なお話で

とても勉強になりました。

ありがとうございました♪

Img_4052

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***