« いのちをつなぐお仕事「消防士」(ゲストティーチャーのお話②) | メイン | 児童総会 »

2022年10月20日 (木)

はつかだいこん おおきくなあれ!

 12日(水)の学活の時間に,二十日大根を植えました。写真を見せると,「育てたことあるよ!」という子や「食べたことがあるよ!」という子もいました。

Img_3194_1

 また,約20日間で育つことを伝えると,「じゃあいつかな?」という話になり,カレンダーを見てだいたい11月1日ごろに収穫できそうだと,とてもワクワクしていました。「おおきくなあれ。」「おいしくなってね。」と声をかけながら種をまきました。今週に入り,早速芽が出て,間引きもしました。アサガオの時のように,大切にお世話をして欲しいです。

Img_3191_1

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***